法人理念・役職員紹介
ごあいさつ
皆様方におかれましては、ご健勝にお過ごしの事とお慶び申しあげます。
社会福祉法人慈恵会は、昭和56年5月座間市内に最初の特別養護老人ホームとして、座間市新田宿に多床室50床にて座間苑を開所致しました。
座間苑職員一同が常に、心におくことはご利用者を中心とした施設ご利用者様一人ひとりに対して、個々の求められている福祉サービス提供を家庭的な環境において、『敬愛する心・自分らしく尊厳を持った生活・過しやすい環境作り』を第一に、施設の中でその人らしい日々の生活を送っていただけるよう、ご利用者様個々の能力や身体に応じた『援助・介護』を目標にご利用者が安心して、サービスの提供をご利用頂けますよう努めて参ります。
今後とも、皆様方のご協力とご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
社会福祉法人 慈恵会
理事長 澤田 麻衣子
基本理念
法人名である”慈恵”とは『慈愛の心を持って他に恵を施す』ことであり、創始者である澤田恭一(先代理事長)は永くこの地で獣医として牛や馬や豚などの病気や体調管理に向き合い、地域への愛着から1962年(昭和56年)に、この地に特別養護老人ホームを開設しました。
”座間苑”には『住み慣れた地域で、健康で楽しみのある暮らしを永く続けてほしい』という創始者の想いが込められています。
社会福祉法人慈恵会では、ここで暮らす方々が心安らかに、目標や楽しみのある生活を送ることができる居場所作りをすすめます。
そして、地域で暮らす方々が気軽に相談や必要な支援が受けられるよう地域に開かれた施設としての役割を果たします。
▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら
TEL.
046-256-3363